FC2ブログ

ご無沙汰

いやー、お久しぶりです。なんか持病が良くなかったり、忙しかったり、めんどくさかったり…

まぁ、とにかくそれは置いておきましょう。

ただ、これからもしばらく更新頻度が落ちるかもです。そこら辺はご了承を(^_-)
そうそう、今回から行間を多く入れています。これで見やすいいかな。

ちなみに、無事中学2年生に上がりました。
私ってすごーい
え、なに聞こえな~い。もうちょっと大きい声で。義務教育だとか嫌でもうんたらとか当然とか聞こえるのは無視しよう。
画面左上のプロフィールも厨2に変えておきます。


で、現在の水槽を知りたいって言う人がいると思うんですが、(ていうかいると信じたい。大丈夫、きっといる。)現在水槽がコケまみれになっております。立ち上げ直後には仕方ないさレベルを超しておりますので最低量の苔はとって載せます。茶ゴケより緑ゴケとシアノ・・・じゃないよね。藻が赤いだけ。そうだ、その通り。
と、まぁ色々ありまして、もう少ししたら水槽の様子を載せますのでもう少し、もう少しだけ(多分)待って置いて下さい。多分、おそらく、きっと3日以内ぐらいまでには載せますので。

ですので、こんかいはこれぐらいでさようならー




ちょっとバナーを大きくしました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

90cm水槽補完計画 最終回

いやー。かなりご無沙汰です。書くことは山ほどあるんですが、いそがしくてネタをためちゃって、貯めれば貯めるほどやる気がなくなる。まさに宿題状態ですな。


それで、結局もう水槽に水入ってます。水まわってます。
ライトセットしてあります。ライトスタンド自作です。自信作)

そうなんです。昨日の夜徹夜で水作っていれて海水こぼれて、たこ足一つ無駄にして(((泣泣泣

実際は徹夜はしてないです。でも、次の日の4時半までやってました。

ほぼ徹夜だった日
砂洗い 4時
水入れ・機材セットなど 4時半


がんばったでしょう!ハハハッハハ









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  なんであんなスローペースだったのに急にこんな急ぎだしたかというと・・・やっぱ次に言う。写真もないし。そうそう、さっきお母さんに、カメラ持ってかれたので写真0です。

で、今回プロスキの調整したんですが、俺下手ですね。いや、最初はオーバースキミングうんぬん抜きで下手ですな。例えば、「アワ多い。水増やそう。アー!増やし過ぎた漏れるあふれる!キャーコンセントコンセント。電源切って!!」

みたいなことが何度か…

写真がないので一回終わります。明日たぶん写真載せて更新するんでお待ちください。

お絵かきコーナー
いま、適当にポチポチ押してたら絵を描くとかいうのがあったんで書いてみます。
ちなみに、(ハイ、ここ重要)私絵は、手書きもPCもものすごく下手ですのでご了承を。このコーナーはあくまで自己満足で絵を描くというコンセプトですから。

なに書こうか… では、水槽の中は写真でということで、水槽の上を書いてみよう。


oh-no-水槽の上を上から見た図になっちゃった。ライトスタンドのパイプが線・・・ 絵だけだとライトも付いてないことに… くーどうしてこうなる。

「こんな絵、ティロ・フィナーレ」今もう8話まで見たよ。毎週土曜に2話連続だから。

さて、もう終わろうか。




たまには別のバナー
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

悲報

書くことは、いっぱいあるのですがいいことと悪いうことをいっしょに書くのも嫌なので先にこっちを書くことにします。

このたび、ホワイトソックスが脱皮に失敗し、☆になってしまいました。朝起きた時にはすでに☆になっていたのではっきりとしたことは何も言えません。
単純に脱皮に失敗したのかなにかに襲われたのは分かりませんが、水槽の一番前の見やすい所で☆になっていたので、何かに襲われた可能性が高いと思います。
非常に残念です。なんだか今回はあまりきぶんになれませんので、この辺で失礼したいと思います。



どうしたものか
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

水槽配管

みなさん。こんばんは。昨日水槽を配管しました。
今回はなんとあのROOM210のだにさんに来ていただきました。
持ってきてもらった工具は訳のわからんものがいっぱい… すごい量の工具でしたよ。
こんな感じ
IMG_1910.jpg IMG_1912.jpg IMG_1913.jpg
このほかにも車の中にいっぱい。

ねぇ、この配管パーツ長さおかしいんじゃない。おかしいですね~お店がぴったりカットしますって書いてあったんですが…
確かに正しく配管すると、パーツがウールボックスを突き抜けそうなぐらいキツキツ。

おかしいですね~お店がぴったりカットしますって書いてあったんですが…
仕方なく配管を切ってもらいました。


あんまり言葉で説明するのは難しいんですが、その後2時間以上やっていただいて、LEDランプも3ついただきました。他にもホースやホースバンドをいただきました。

では、完成した写真を
IMG_1919.jpg

水槽台を開けると
IMG_1920.jpg
そう!良く見ればわかるんですけど、配管が落ちないようにワイヤーで吊ってもらったりしたんです。

さらに塩ビのキャップと電動ドリルを使って消音キャップまで作っていただきました。
IMG_1921.jpg
とても助かりました。本当にありがとうございました。これからもいろいろよろしくお願いします。


と、そうこうしているうちにこんなものが来ました。
IMG_1922.jpg
IMG_1923.jpg
これは何だ!?



次回に続く!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
プロフィール

タマイソ

Author:タマイソ
FC2ブログへようこそ!

加盟団体NO.11 ダメアクアロゴ NO.22 20130927025429eb9.gif
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ランキング
アクアカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ