スポンサーサイト


クーラー設置?

お久しぶりです。と、言ってもこのままじゃ毎回更新するたびに書かなきゃならなくなりそうですな。

今回クーラー設置しました。遅い?気にしないでください。

クーラーは騒音等気にして外に出しました。
それで壁に穴開けました(*`・∀・´*)






はい、嘘ですすいません。いや、外に出したのは本当なんですけどさすがに壁に穴あけるのは無理なんで何かないかなーとずっと探してたら、良さげなものを発見しました。
エアコン配管用のフリーパネルです。
こんなやつね↓
31G04EntvgL__SL500_AA300_.jpg

これを窓のところにセットいて付いていたかぎで窓が動かないようにすると、ホースを外に出す穴ができるというわけです。
実際ホースを外に出してるところはこんな感じです。
IMG_2335.jpg
右上の新聞紙は気にしないでください。虫が入ってこないようにです。

本当はパテで埋めるので昨日学校の補修の帰りに買ってきましたよ。
バスが送れて次のバスが送れなくて目の前で行かれて必死に歩いて帰って来たんです。必死にパテを買って来たんです。(大袈裟)

これだ!
IMG_2333.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか違う

これって固まったらカチカチになる奴だよね。欲しかったの粘土みたいなやつだよね。





あれ?これ違うやん。

俺の苦労かえせー。結局そのあとレシート持って返品しに行き正しいの買ってきました。サービスカウンターのお姉さんが言った場所だと信じてたら違う場所にありました(;_;
ただ、面倒臭くてまだパテしてないんですよねー。明日から一週間ぐらい母の実家の横浜に行くので埋めなきゃいけないんですけど。


で、色々あってクーラーセットしたんですが、漏れました。

発見したのが昨日の夜だったのでどうしよもなくメインポンプとクーラーようのポンプを止めて無理やり停止してました。
朝、まずクーラーの電源を落とし一回解体してセットし直しました。なんとか起動しました。

セットしたのが外で良かった。部屋なら大惨事だったー

結局現在無事に動いています。いやー、本当によかったです。1.023でお世話になりました。ありがとうございました。

無事水温も下がってきたようです。

と、言うことで明日から横浜に行きます。帰ったら海水魚あまり関係なく更新しようかと。
それでは、さようならー



ディズニーシー楽しみ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ。
おひさしぶり~ヽ(゜∀゜)ノ

米いただいて、「更新されているかなー」と思ってきたら、8/12?
・・・・あれ?

とおもたら、2014年じゃないのwww
でも、一周まわって、タイムリーなネタになっていますね(ゝω・*)b

更新待ってるよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タマイソ

Author:タマイソ
FC2ブログへようこそ!

加盟団体NO.11 ダメアクアロゴ NO.22 20130927025429eb9.gif
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ランキング
アクアカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
