スポンサーサイト


スズメダイ入海

こんにちは。いろいろ書こうと思ってたら結構日がたってました。

そして、今までほとんど魚がおらず非常にさびしかった水槽に、ついに魚を追加しました!先週…

いや、まぁ今回は来た日に書いても出てきてなくて写真もなかったんで今日まで書かなかったんですが。

今回追加したのは
ソラスズメダイ 5匹
アオスジスズメダイ 1匹

結構いっぺんに追加したようで、90に今まで1匹だったから実はこれでも少なく、まぁベルリンだしゆっくりのんびりこのブログのように追加してけばいいかなと。早く更新しろというのはなしで。お金もないしね。

ただ、ソラスズメの体色がまだ一部戻らずに黒いんですが、とりあえず写真を載せますね。

IMG_2290.jpg

IMG_2291.jpg

こちらがアオスジスズメ
IMG_2289.jpg
これは正面ですね。

これは横から
IMG_2293.jpg

こんな感じです。アオスジは見えるんですけど、奥にテリトリを作ったみたいで、結構アップして撮りました。


おまけ
朝15分ほどだけ来る、スポットとテトラの青ライトだけつく貴重な朝の時間。この時間写真撮ったのは初めて。
IMG_2286.jpg



実はGW沖縄行ったんだよね
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

ソラスズメ、なかなかキレイな魚ですね。
うちでも頑張ってますよ~。

ただ、基本あまり群れないみたいで、いつも単独行動なのがなぁ・・群れを作ると、もっと人気でそうなんだけど・・・。

沖縄行ったの?いいですね~。
ダイビングでも沖縄の海は、一番キレイだと思いますよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: あくあ12さん

> こんにちは。

いやー、2カ月ぶりです。はい。

> ソラスズメ、なかなかキレイな魚ですね。
> うちでも頑張ってますよ~。

なんかいないんだけど、3匹しかいないんだけど…消えた!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

> ただ、基本あまり群れないみたいで、いつも単独行動なのがなぁ・・群れを作ると、もっと人気でそうなんだけど・・・。

確かにバラバラですね。群れなんて見ないですね。一回デバ飼った時は群れてましたが。

> 沖縄行ったの?いいですね~。
> ダイビングでも沖縄の海は、一番キレイだと思いますよ。

感動しましたよ。はい。凄かったです。ダイビングは魚少なくて濁ってて今一の人工海岸だったけどシュノーケリングの方はほんとに凄かったですよ。

コメントありがとうございましたー。月一では更新できるように頑張りますw

Re: つりまろさん

> どうも~!
> はじめまして中3アクアリストです(汗)
> あくあ12様のブログからとんでまいりましたww
> スズメダイ入海ですか・・・・

おー、初めまして。中学生の方って結構いるんですね。以外です。みなさんどういう経緯で始めるのかしら。

> きれいです・・・

ありがとうございます。某デバスズメみたいになんか少しいないですね・・・


え!?どこ逝った!?

> イソギンチャクもかわいいw
> これからもよろしくおねがいします!!
可愛いですか。なんか分かる気がしますね。いろいろ表情がありますしライト付けた時嬉しそうですから。
これからもよろしくお願いしますね。相当のんびりですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タマイソ

Author:タマイソ
FC2ブログへようこそ!

加盟団体NO.11 ダメアクアロゴ NO.22 20130927025429eb9.gif
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ランキング
アクアカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
