FC2ブログ

スズメダイ入海

こんにちは。いろいろ書こうと思ってたら結構日がたってました。

そして、今までほとんど魚がおらず非常にさびしかった水槽に、ついに魚を追加しました!先週…

いや、まぁ今回は来た日に書いても出てきてなくて写真もなかったんで今日まで書かなかったんですが。

今回追加したのは
ソラスズメダイ 5匹
アオスジスズメダイ 1匹

結構いっぺんに追加したようで、90に今まで1匹だったから実はこれでも少なく、まぁベルリンだしゆっくりのんびりこのブログのように追加してけばいいかなと。早く更新しろというのはなしで。お金もないしね。

ただ、ソラスズメの体色がまだ一部戻らずに黒いんですが、とりあえず写真を載せますね。

IMG_2290.jpg

IMG_2291.jpg

こちらがアオスジスズメ
IMG_2289.jpg
これは正面ですね。

これは横から
IMG_2293.jpg

こんな感じです。アオスジは見えるんですけど、奥にテリトリを作ったみたいで、結構アップして撮りました。


おまけ
朝15分ほどだけ来る、スポットとテトラの青ライトだけつく貴重な朝の時間。この時間写真撮ったのは初めて。
IMG_2286.jpg



実はGW沖縄行ったんだよね
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ハタゴイソギンチャク登場!

いやー、こんにちは。いろいろ書くことはあるんですが、学校とかいろいろ病院に行ってて時間がなかったんです。ほ、本当ですよ(汗

実はハタゴイソギンチャクが来てましただいぶ前に・・・ いつだろ。前の記事を書いた次の日だから・・・



(今前の記事見てみた。)29日前ですね。一か月たってなくて良かったです。
ちなみに、このイソギンチャク午前中指定だったのに3時まで来なくて電話したりいろいろ大変でしたが、無事元気に届きました。

それで、資金は15000でこれを買いました。しかし、これで今までのお年玉がほぼ底を尽きたな。後は塩代ぐらいで月のおこずかいぐらいか。まぁ、あと少し魚入れたらお年玉余裕をもつと無くなるな。


で、ですね。このイソギンチャクパープルなんです!
でも、ちゃんと資金は守ってますよ。値段は15000円ジャストでしたから。
ちなみにこれもオークションです。生体はできるだけショップがいいんですけど、パープル沖縄産ですし、値段に負けました。多分これからもちょくちょく利用しますね。

定着場所がちょっと今一なんですが、まぁ、動くかもしれないし様子見ですね。

IMG_2249.jpg

こんな感じです。しかしなんか色が違うな。いろいろ調節したのに。


こっちは横から見た写真です。
IMG_2253.jpg
まだこっちの方が色が似てます。ただ、もう少し濃いい色だな。


この写真は間違えてフラッシュたいて変な明るさになってますが、イソギンチャクの色的には一番近いです。
IMG_2251.jpg

まぁ今日はこのへんで。追っていろいろお知らせします。
更新頻度は遅いかもしれませんが、ゆっくりのんびり亀さんペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願いします

ちなみに、4月下旬のGWに病院という建前の目的である場所に旅行に行きました。次回はそれをお届けします。




次はできる限り早くするぞ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
プロフィール

タマイソ

Author:タマイソ
FC2ブログへようこそ!

加盟団体NO.11 ダメアクアロゴ NO.22 20130927025429eb9.gif
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ランキング
アクアカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ