FC2ブログ

水槽配管

みなさん。こんばんは。昨日水槽を配管しました。
今回はなんとあのROOM210のだにさんに来ていただきました。
持ってきてもらった工具は訳のわからんものがいっぱい… すごい量の工具でしたよ。
こんな感じ
IMG_1910.jpg IMG_1912.jpg IMG_1913.jpg
このほかにも車の中にいっぱい。

ねぇ、この配管パーツ長さおかしいんじゃない。おかしいですね~お店がぴったりカットしますって書いてあったんですが…
確かに正しく配管すると、パーツがウールボックスを突き抜けそうなぐらいキツキツ。

おかしいですね~お店がぴったりカットしますって書いてあったんですが…
仕方なく配管を切ってもらいました。


あんまり言葉で説明するのは難しいんですが、その後2時間以上やっていただいて、LEDランプも3ついただきました。他にもホースやホースバンドをいただきました。

では、完成した写真を
IMG_1919.jpg

水槽台を開けると
IMG_1920.jpg
そう!良く見ればわかるんですけど、配管が落ちないようにワイヤーで吊ってもらったりしたんです。

さらに塩ビのキャップと電動ドリルを使って消音キャップまで作っていただきました。
IMG_1921.jpg
とても助かりました。本当にありがとうございました。これからもいろいろよろしくお願いします。


と、そうこうしているうちにこんなものが来ました。
IMG_1922.jpg
IMG_1923.jpg
これは何だ!?



次回に続く!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ライブロックスタンド完成!

こんにちは。水槽が来るというもっともテンションが上がる時期に、もっとも次に更新するまでの期間が開くという異例の事態が発生しましたね。まぁ、その間にもいろいろやってたわけで、正直忙しかったんです。
、今回はついにこのブログでもたびたびできないできないと愚痴って話題にしてきたライブロックスタンドがついに完成しました。
では、作り方
まず、アクリル板を5等分します。
IMG_1752.jpg
アクリルが透明でよく見えないのはかんべんを。
そうそう、切るのにはこのアクリルカッターを使います。
IMG_1756.jpg

そして、5等分したアクリルを切って切って切りまくります。
それで、こんな風にします!
IMG_1902.jpg
横から見ると、
IMG_1900.jpg
一度は積み上げてみたかったんです(笑)

その後は、あらかじめお店で切ってもらったアクリル棒を貼っていきます。アクリサンデーっていうアクリル専用接着剤ですね。この接着剤有害ですんで、窓開けてマスクしながらやりました。冬に窓開けるのは寒い!


………・・・・・・・・・ 二時間後
できた!!!
こんな感じ
IMG_1903.jpg
ぶれてるのはご容赦を。50個できました。見えずらいので、一つを拡大してみましょう。
IMG_1905.jpg

特殊タイプ4つ
IMG_1907.jpg
アクリル棒が余ったとも言う。

あと、コーナンで衣装ケースを2使いました。水替えの時とか色々使えると思います。
こういうの。
IMG_1909.jpg
キャスター付きなので移動もラクラク♪
とりあえず後で、ケースに水入れてライブロックスタンド入れてアク抜きしとこうかな。
それでは今日はこの辺で。さよなら~



ライトスタンドの材料も頼んだよ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

90cm水槽補完計画7

こんにちは。
なんか眠くて意識がもうろうとしています。誤字脱字注意!
あ、そうだ!新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。あけおめことよろwww
まぁ、新年のあいさつは、これぐらいにして

で、ここであまりに眠く15分ほど倒れてました。
それでは、仕切り直し。
まぁ、新年のあいさつは、これぐらいにして
IMG_1889.jpg
こんなものが来ました。あれ、90cm水槽じゃん!!!!
急に来ました。横浜のお母さんの実家から帰ったらいきなり佐川ですよ!その後ずっと水槽のダンボールを外したり、セッティングしてたりしてたのでそりゃぁ眠くなりますよ。
ただ、ほんとに眠くて、何やったか覚えてないんエ、最後に撮った写真で、細かいことは、またごぢつ報告しようかと。、

で、ここでご飯食べてお風呂入って、元気も多少回復したので、もう少し詳しく。
実は、送料が着払いで15000円ぐらいといわれていたんですが、なんと届くと8000円弱!これはうれしい誤算。


で、ここで寝て、ここから次の日
これは、配管も付いてきて、すでにピッタリの長さになってるんですが、時間もないし立ち上げるのはもう少ししてからにしますが、きっとすぐたちあげるとおもいます。
90cm来たのはとてもうれしいのですが疲れたのでこれぐらいで



実は、今書いてるのはテニスの後でだるい
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
プロフィール

タマイソ

Author:タマイソ
FC2ブログへようこそ!

加盟団体NO.11 ダメアクアロゴ NO.22 20130927025429eb9.gif
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ランキング
アクアカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ