FC2ブログ

90cm水槽補完計画4  猫が来た!?

ついにこの90cmシリーズも4まで来たか。題名考えないでいいし楽だな、こりゃ。

そういえば、今日朝、家に猫が来たんです。これが真っ黒で、でかくて。黒猫とは不吉な。
まぁ、僕の住んでる周辺は猫天国状態なんですけど。猫に餌をやる通称猫ばあ1号、2号(僕が通ってた小学校でつけられた名前で、もはやだれがつけたのか不明です。)もいますし。
ちなみに今日家に来た猫は、これ
1892[1]






ではなく、
Toyota_Quick_Delivery_200_003[1]



それで、来たのはこれ

IMG_1748.jpg
ついにヤフオクで落としました。
ZR180E


周りにこたつがあるのは気にしないでね。もう寒いもん。

で、長々と書いたけど一言で言うと、クーラーが来たというのを、無理に引き延ばしただけね。

そうそう、家のパソコン画面も、借りメロさん(変に変換された。ゴメン。)に次いで、こんな風になりました。
IMG_1749.jpg
今回、この写真が一番大きいです。



この辺の猫の写真集でも作ろうかしら。
バカみたいにいっぱいいるぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



90cm水槽補完計画 途中経過

昨日からアニマックスでマギの2期が始まって気分いいタマイソです。週1だけどね。
それでも書くことはあまりない。


まぁ、今導入が完全に確定しているものを書きましょう。ほんとに完全に確定してるやつだけね。
ライブロック(ジェイズ)
ライブロックスタンド(自作)
ライトスタンド(自作)
揚水ポンプ  ニュージェット3000
ろ材   サンゴ砂特大

たぶん入れる物
ゼンスイLED2LINEブルーホワイト
ろ材 シポラックス

生体は書いてませんが、最初は、オレンジフィンと、シライトと、スタポぐらいで行こうと思います。

クーラーも中古で探しています。
運よくヤフオクに出ることを祈ってます。
そうだ!!

いでよ神龍
2010-02-12-01.jpg
さぁ、願いを言え
ヤフオクに即決価格が35000円以下の、ZR180Eを出して下さい。

願いを叶え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・られないかもしれない。

そんなぁ~~



お願い神龍
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



90cm水槽補完計画3.5

昨日言った写真見せますね
IMG_1746.jpgIMG_1745.jpg
見づらいのは仕方ない。裏になんか書いてあるのは、裏紙使ったからなので気にしない。
あ、そうそう。カメラは、僕の机の上にありました。





こまめに書いてネタ切れ防止('_')
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

90cm水槽補完計画3

まさかの3日連続。タマイソです。
あれからいろいろ交渉して、結局、水槽台と濾過槽を白にしてもらうことにしました。水槽台の塗装は、3000円(90cmの場合は。他は分からない。)濾過槽は、白か黒なら、無料だそうです。両方とも白にして一体感が生まれることを期待しております(#^.^#)あ~、何て素晴らしいお店。あ、私別に回しもんじゃありませんよ。
そして、送料と税をみると、なんじゃこりゃ(^0_0^)送料の15000円はともかく税が4150円とは!8%になる前でよかった。あ~、悪亜党に出馬してほしい…
で、実際に頼んだものを書くのは、メンドクサイので、プリントアウトした請求書の写真を見せますね。と、思ったらカメラがない!!ということで詳しいことはまた後日。
バイバ~イ!(^^)!


カメラはどこへ?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

90cm水槽補完計画2

テストが終わって気分上々のタマイソです。え、昨日もテストだったの、と思う方もいるかもしれませんが、僕の学校のテストは2種類あるんです。説明しましょう。
定期テスト:これはみなさんもしってる1週間前からテスト習慣があり、4日ぐらい続けてテストがあります。
月例テスト:テスト習慣もなくテストも英語・国語・幾何・代数だけで、しかも1教科30分という短いテストです。


だがそんなことはどうでもいい!え、テストの結果?それは聞かないで。まだ返されてないから答えられないだけだもん・・・
それでね、1年ぐらい前からずっといいと思っていたサイトがあるの。なんでそんな前かというと、何回か90cm話は今まで持ち上がってたんです。それで、そのサイトが、水槽屋.comです。 URL http://www.suisou-ya.com/
このサイトは素晴らしい。なにがって、まぁ1度見て下さい。しかも問い合わせの返信も10分ぐらいできた。それで、問い合わせると、90×60×60の水槽・水槽台・濾過槽・ポンプからピストル管の配管以外の配管もセットで80000円いいですか、8万円ですよ!!!なんて安いの~私メールの返信見てしばらく踊ってました。これ絶対頼む!!!!!


あ~もうサイコー
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

90cm水槽補完計画1

実はね水槽が崩壊してから、90cm水槽がほしくてたまらなかったのよね~
理由は簡単、プロフィールにも書いたけど私はオレンジフィンアネモネフィッシュをどうしても飼ってみたいんです。でもあのクマノミ、最大で17cmぐらいになるので、どうしても大きい水槽が欲しかったんです。と、言ってはみたものの1言でいえばサイズアップしたいだけ。それで今まで貯めていた貯めさせられていたお年玉をおろしていいかずっと交渉中だったんです。(両親とね)
交渉内容はというと20万円おろさせて!!私にとってはものすごい金額ですよ。途中から明らかに金銭感覚がマヒしてました。それで、その交渉がきょう成立したわけです!(^^)!
で、使う額はというと、おろす20万+クリスマス+お年玉+誕生日で推定25~27万ぐらいかな。
でね、今回立ち上げるにあたってねどうしても譲れないことがあるのよね~
それは90×60×60のオーバーフロー
そう、この金額でこれをなんとかして立ち上げようというのが今回の企画なんです!!
あ、もう12時半だ。眠いのでもう寝ます。じゃあまた明日。おやすみなさい(-_-)zzz
続く


何とか立ち上げてやる
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

久しぶり

チョー久しぶりの更新。かな~りいろんなことがあったので、手短に説明します。
あれからフレームエンゼルは、約9ヶ月後、突如☆になってしまいました。全く原因が分かりません。

それから、アレンズダムセルが5匹入海。ハタゴも少し弱っていたので、ゼンスイの日海センター、オリジナルカラーのLEDライトを購入。

その後、なぜかアレンズが数匹消えたが、ハタゴは調子が良くなってくる。


そして運命の日。横浜のお母さんの実家に帰る際、エアコンをつけ忘れる!そして家に帰ると、何とも言い難い半端じゃない悪臭が。そう、水槽が、崩壊したのです!人生で最もひどいにおいだったといっても過言ではないでしょう。それからの片づけの風景は、あなたの御想像にお任せします。





その後、やっぱりまた始める(^^ゞ最初にスターティングフィッシュとして、ネッタイスズメデバスズメシリキルリスズメが入海。

みな順調に生きる。

用があり横浜に行ったのでシマスズメと、イソスズメをGET!

それから1カ月。今の状況。
シマスズメの成長早すぎ!!!捕まえて1カ月しか経ってないのに、当時の2倍近い気がするのは俺だけでしょうか・・・ 
一応みんな元気です。裏で90cm水槽補完計画が進行中。



登録しました。ぜひポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
プロフィール

タマイソ

Author:タマイソ
FC2ブログへようこそ!

加盟団体NO.11 ダメアクアロゴ NO.22 20130927025429eb9.gif
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ランキング
アクアカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ