FC2ブログ

ハタゴイソギンチャク登場!

いやー、こんにちは。いろいろ書くことはあるんですが、学校とかいろいろ病院に行ってて時間がなかったんです。ほ、本当ですよ(汗

実はハタゴイソギンチャクが来てましただいぶ前に・・・ いつだろ。前の記事を書いた次の日だから・・・



(今前の記事見てみた。)29日前ですね。一か月たってなくて良かったです。
ちなみに、このイソギンチャク午前中指定だったのに3時まで来なくて電話したりいろいろ大変でしたが、無事元気に届きました。

それで、資金は15000でこれを買いました。しかし、これで今までのお年玉がほぼ底を尽きたな。後は塩代ぐらいで月のおこずかいぐらいか。まぁ、あと少し魚入れたらお年玉余裕をもつと無くなるな。


で、ですね。このイソギンチャクパープルなんです!
でも、ちゃんと資金は守ってますよ。値段は15000円ジャストでしたから。
ちなみにこれもオークションです。生体はできるだけショップがいいんですけど、パープル沖縄産ですし、値段に負けました。多分これからもちょくちょく利用しますね。

定着場所がちょっと今一なんですが、まぁ、動くかもしれないし様子見ですね。

IMG_2249.jpg

こんな感じです。しかしなんか色が違うな。いろいろ調節したのに。


こっちは横から見た写真です。
IMG_2253.jpg
まだこっちの方が色が似てます。ただ、もう少し濃いい色だな。


この写真は間違えてフラッシュたいて変な明るさになってますが、イソギンチャクの色的には一番近いです。
IMG_2251.jpg

まぁ今日はこのへんで。追っていろいろお知らせします。
更新頻度は遅いかもしれませんが、ゆっくりのんびり亀さんペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願いします

ちなみに、4月下旬のGWに病院という建前の目的である場所に旅行に行きました。次回はそれをお届けします。




次はできる限り早くするぞ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ハタゴイソギンチャク

今日チーム宮古海水魚(沖縄)からハタゴイソギンチャクが届きました。それでは、さっそく水合わせ中のハタゴ。IMG_0862_convert_20120405213736.jpg
次に水槽に入れた直後のハタゴ
IMG_0867_convert_20120405214635.jpg
水槽に入れて約2時間半後のハタゴIMG_0891_convert_20120405222714.jpg

なんかちゃっかり共生してる~~~!!まぁ共生させるために買ったのでうれしいのですが、たった2時間半で共生するとは思ってなかったので正直びっくりしました。ハタゴパワーすごいな! おまけもたくさん付いてきました。イソギンチャクカクレエビ(イソギンチャクと共生)やアカホシカニダマシ(イソギンチャクと共生)や、ヤナギカタトサカ蛍光グリーン(推測)やサンゴなのか海草なのかよくわからないサボテンみたいなやつ。なんと4つもおまけがついてきました!とてもうれしいおまけでした。
プロフィール

タマイソ

Author:タマイソ
FC2ブログへようこそ!

加盟団体NO.11 ダメアクアロゴ NO.22 20130927025429eb9.gif
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
ランキング
アクアカウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ